昨日のブライダルエステの「同じ体重で違う見た目」にも話が繋がってきますが、筋肉が固くなっている状態がいわゆる「コリ」の状態なのですが、コリがひどければひどいほど、太って見えるということを知って欲しいな~と思います。

 

ただ単に「肩こりツライ」ではなくて、見た目まで変わるんですね。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

というのも、筋肉が固いと中を流れる老廃物も流れが悪くなってきます。

ぐっと押さえつけられているようなものなので、滞りますよね。

で、老廃物が筋肉の周りに増えることで、例えば肩こりですと、アスリート選手みたいな逆三角形みたいな筋肉が肩周りについてきます。

 

お顔周りにお肉が多いと太って見えますよね。

 

こんな感じで筋肉が硬直してコリが強くなってくると、見た目が太く見えてきてしまいます。

 

また、筋肉は形状記憶で、慢性化してくると「それが正常」という記憶になって維持していくので、その記憶を取りさらうことが必要になってきます。

 

まずは施術で老廃物の流れを作り、記憶をリセットします。

その後は、次の施術まで必ずストレッチをして頂きます。

 

こうして、サロンで作った筋肉の収縮をいかにスムーズな状態で維持できるかが改善の早道。

 

固いままの状態でとにかくガムシャラに運動しても固まった筋肉って動きが悪いので・・結果が出ません^^;

 

よくママさんバレーを結構な頻度でやっていて運動しているのに、肩周りがものすごいいかつい人っていますよね。

これ、良い例ですね。

だって、バレーの日本代表選手でそんなごつごつな肩の人いませんよね?

どのスポーツもその道のプロの肩の体形をみれば、その運動を極めたらどのような体格になるのかが分かります。

 

その道のプロとは違う筋肉の付き方、見た目になっている場合は、まずは筋肉の状態から考えることが必要ですね。

 

やはり、ブライダルエステのように「見せる」ためのボディメイク時には必ずこの筋肉硬直=コリの解除が皆さんキーになってきます^^

 

いつもの癖を取り除くことで全く変わるのです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。