不妊治療をしていると必ずぶつかる問題。

「周りが出産していると素直に喜べない」という状況。

これって、不妊治療をしていたり、スムーズに子どもを授かれなかった方にしか分からないことだと思います。

 

でね、この「素直に喜べない自分」に心が苦しくなって、そんな自分を否定してしまう。

で、また辛くなる。

 

Nericeにお越しくださるお客様でそんな自分自身に悩む方が沢山います。

そして、素直にお話ししてくれます。

そういう自分のいわゆる「ブラックな部分」って中々人に言えないですよね。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

私自身もすぐに授かれず、一度はお空に子どもが戻って行ったことがあるので、すごく分かります。

だから、まずはそういう気持ちを私に吐けたということが嬉しいです。

1人でも話を聞いてくれる人が必要です。

そして、旦那様がいくら協力的でも、「男性」と「女性」では捉え方は大きく違い、どうしても理解し合えない部分があります。

 

妊娠にはストレスも大きく大きく影響します。

だからこそ、イヤな思いも吐き出して、リセットすることが必要です。

人に話したら何となくスッキリして、もともと分かってはいたけど「他人と自分は違う。比較したってしょうがない!きっと自分も大丈夫なんだ!」と思えてきたりすることも多々あります。

 

たとえその想いが1日、2日、1週間しかもたずに、また、悩み始めたとしても、その1日、2日、1週間の間、気持ちが切り替えられたことがスゴイことです^^

 

ずっとずっと悶々としているのはツライですし、体にも良くないですから、ご自身のことだからと抱え込みすぎないようにしてほしいと思っています。

 

本当に必要な時に寄り添えるよう。

そんな存在になれていたら嬉しいなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。