ホルモンというと、以前も話しましたが、脂質で出来ているので、どういう脂を摂取するかが大切と話しました。

ホルモンの原料になるので、原料を良いものにするのは大切ですよね。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

それと同時に必要なのが、ホルモン自体を分泌する臓器や分泌腺を元気にしてあげること。です。

 

臓器が元気でなければホルモンが作られませんし、

分泌腺が疲れていたら上手く分泌できません。

 

これらを元気にするには「細胞」を整えていく必要があります。

臓器も分泌腺も細胞で出来ていますので。

 

そこで重要になってくるのが「リンパ」です。

リンパ液は細胞が使い終わった栄養素のゴミや代謝した際に出てきた扶養物を回収して流してくれています。

私達の生活でイメージするならゴミ収集車です。

ですので、ゴミ収集車が毎週来てくれなかったら、街にはゴミが溢れてしまって、私達は生活が滞ってきてしまいますよね。

 

そんな役割を果たすのがリンパです。

ホルモン分泌のためにもリンパの流れを整えておきましょう。

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。