オーガニック全粒粉でアップルパイ

今日は私の趣味の話し。

先日、いつもお世話になっている静岡のお母さん的存在の方が我が家に遊びに来てくれまして。

おもてなしのためにアップルパイを焼きました♡

オーガニックの全粒粉を使ったので、茶色ですが、見た目はこうでも味は私好みでした~。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

シナモンたっぷりのアメリカンレシピ。

 

主人には「スパイス強すぎ、キツイわ~」と言われましたが、私はこれでも控えめにしたつもり。

 

アメリカってシナモンが本当に大好きで、シナモンのガムがあるくらい。

しかもそのシナモンのガム、舌がしびれるくらいシナモンが強くて、初めて食べた時は衝撃的でしたが、気づいたら私、ハマってしまっていました。

 

アメリカに行く前はシナモン苦手だったのになー

 

単純なのか周りが「美味しい」というと「美味しく感じてくる」性格です。

 

そうそう、最近というより今更な話しですが、どうしても年齢とともに「経験値」が増えて「先入観」を持ってきて生きているなと思うことが増えました。

「予測」することができることから「きっとこうだろう!」と決めてしまうんですね。やる前から。

 

そんな「予測」によって「やる気をなくしてしまったり」、「やるのを辞めてしまったり」。

そんなことがあまり意識していない中でも沢山あるのですが、この前は「でもやってみよう!」と思ってやってみたんです。

 

そしたらね、「楽しい~!!」(笑)

やって良かった~!

ほんと、自分の「先入観」と「予測」で「決めつけて」、機会を逃していたなと痛感しました。

何でもトライしてみることが大切だと思いましたよね~。

そして、1回で決めつけないということ。

 

って、何の話しをしているのか不明ですよね?(笑)

お客様からしたら「NAHOKO、また違い世界いっちゃった・・・」くらいに思っていることでしょう!(笑)

 

そう、また自分の世界繰り広げてます(笑)

でも、こう思わせてくれたのはお客様のCさん。

 

60代なのですが、何でも誘われたら「やってみる」とお話ししてくださったんです。

とにかくやってみたら楽しいかもしれないし、とも。

 

何だかその姿勢に刺激をうけました。

やらずに後悔するならやって後悔♪

 

って私が今回したことはそんな大きなことじゃない、ごくごく日常のことなんですが。

でも、はじめの第一歩としては相応しい小さな変化でした♪

 

沢山の考え方を教えてくれるお客様、本当にありがたいです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。