ワタクシ、御年32歳。

(正確には1月で32歳(笑))

30代に入ってからダイエットの考え方が変わって来ています。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

20代はとにかく「細い」ということを求めていました。

(ガリガリという意味ではないですが、細身であることが美でもあった)

 

でも、30代に入ると「細い」は「貧相」にも繋がってくるんですね。

 

やっぱり肌のハリも20代より落ちますから、痩せてくるとハリがない細身は貧相に見えるんですよね。

そこで30代からのダイエットは健康重視!へとシフトしてきました。

 

私は体に絶大なるコンプレックスを持っていますが(笑)、そこも愛そうかなと思えてきた今日この頃。

どうやって自分のコンプレックスを活かすのか、というのがテーマにもなってきました。

 

自分をマルっと愛してあげるってそういうことかな。とも。

 

中々難しいけどね。

 

そんなこんなで最近は子どもを預けられた日に運動しています。

妊娠前にはまっていたクラシックバレエ。

またやりたいなぁ。

でも、バレエに通うほどの時間はないので、いつか再開した時に多少なりとも動ける自分でいられるようにベース作りを始めました。

あとは、腹筋を割りたい(笑)

最近、縦線は出てきたよ(笑)

 

久しぶり、6パック♡

 

にしても、産後の腹筋の無さには驚きます。

明日は産後の腹筋崩壊からの下っ腹が出ている人のチェック方法について書きますかね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。