先日は子どもの食事についてのぶっちゃけトーク記事を書きましたが、その続き。

今日はよくある「予防接種」について。

これまた賛否両論。

マイノリティ意見満載です。

興味がある人も無い人も良かったらお付き合いください^^;

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

予防接種ですが、本当は単独摂取できる法律になっていますし、そもそもあれば義務ではありません。

なのに、静岡市では快く単独で予防接種してくれる病院を見つけられませんでした。

法律では出来るはずなのに、それに対応してくれるところが静岡市では見つけられませんでした。

だからって、そのことを「法律では!」とか「なんで?」とか、下手に伝えてもただただ目を付けられてしまうので。

それはイヤだったので、友達に紹介してもらった浜松市の小児科にまで行き、無事に打ちたかった予防接種を打ってもらえました!

 

もちろん自費・・・(笑)きゃ~~(笑)高い。

 

でも、子どもの健康には変えられない。

自分が最善だと思うことを子どもにしたいと思うので、大した労力でもない。

ついでに浜松で遊べたし♪(笑)

 

何が正解か世の中ないですよね。

 

例えば数年前までは義務とされていたことも、問題が起こって「任意」に変わることも山ほどあります。

それくらい物事って「変化」するわけです。

 

だからこそ、言われるがままにしていたら後悔してしまうと思う。

自分で考えて選択すれば、後悔は少ないと思う。

「何で考えてやらなかったんだ」という想いだけは持ちたくないなと。

 

でも、どのママだって不安な中、「最善」を選択していくんですけどね。

それは私も同じ。

 

でも。

子どもを想う気持ちは皆同じなんですよね。

タカラモノ。

 

なんか、何を言いたいのやら(笑)

 

もし何か子育てで悩んでいらっしゃったらご相談くださいね。

先輩というにはほど遠い新米ママではありますが、色んなママであるお客様とお話ししてきているので情報だけは多いと思います^^

 

先日ブライダルエステで出会ったお客様で産後ケアにいらしたお客様は、1人目出産時、ストレスがすごすぎてとにかく誰かと話さないと自分がおかしくなると思った・・・

と言っていました。

 

たまたま地元がこちらの方だったのでお友達がこちらにいるから良いものの、これが旦那さんの転勤とかで友達もいなかったらどれだけ孤独だろうと思います。

 

私は幸いにも大学がこっちだったので、多少友達はいるのですが。

でも、大学時代の友達は皆仕事バリバリの子育てはまだという子ばかりだったので、相談は基本お客様にしたりしていました><♡本当助けられました。

 

だから、少しだけ子育てが落ち着いてきた今、私がその役割をしていきたいなという想いも出てきています。

大したこと出来ないですけど。

 

でも、経験した人に「大丈夫だと」と一言もらうだけで全然違いますよね。

 

と、またまた脱線しましたが、子ども予防接種も良い感じです♡

 

ちゃんちゃん♡

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。