やりたいことがあるとついつい削ってしまう睡眠時間。

最近、寝不足になっていませんか?

寝不足だけで体の悩みが増えますよ~要注意。

逆に寝るだけで体質改善しちゃうかもです。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

とはいえ・・

仕事をしていると寝る前の時間くらいしか自分の好きなことをやる時間がないですし、育児の身だと子どもが寝た時くらいしか自分のペースでやりたいことをやれないので。

夜遅くまで起きて「やる」という気持ちは分かります。

 

ですが、私は出来る限り寝るようにしています。

そして、朝早く目を覚まして、こういう記事を書くようにしています。

(ちなみに今日は4時半起き。今は5時15分。)

 

なぜなのか・・・というと、寝ている間というのは、細胞の修復をしている時間なのです。

つまり、今日の疲れを治してくれているということなので、ちゃんと修復出来ないと翌日に持ち越します。

そうすると、翌日の昼間、体は疲れているのでエネルギー消費も減ります。

同じ行動、活動量でも痩せなくなってくるのはこういう点も関係しているということなんですね。

 

ただ寝るだけ、されど寝るだけ

 

ということでしっかり寝るように心がけてくださいね。

 

寝てほしい時間としては、22時~2時までのゴールデンタイムに3時間。

あとは朝までに4時間。

合計7時間は寝てほしいなど。

 

続けて寝るなら23時から6時までの睡眠でOKですね。

私の場合は、昨日は寝落ちしたので8時半から4時半まで寝ました。

ばっちり♡

 

眠くならないという方もいると思いますが、23時の2時間前、最低でも1時間前から、携帯を触らない、テレビを見ない、部屋を間接照明にする。

と、脳や目に刺激を送るのをストップしてみてください。

それだけで入眠がスムーズになります。

 

ちなみに、寝不足でいらっしゃったお客様のお身体は、90%以上の確率で浮腫みがひどく、汗のかきが悪いです。

それだけ影響がある睡眠。

ぜひ、しっかりと寝られるように生活スタイル改善していきましょう!

(代謝があがるだけでなく、日中の仕事効率もあがりますよ!)

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。