古き良き日本。地域に関わるということ

今日は私の可愛い可愛い前飼っていた愛犬の誕生日♡

お空で楽しんでるかなー。じーじと一緒に。

動物も家族ですよね。いつまで経っても思い出す。

さて、そんなセンチメンタルに浸るのはここまでにして。

先日は仕事休みの日に駐車場に娘といたら小学校の先生が「今から焼き芋パーティーやるから良かったらおいで♪」と誘ってくれまして。

娘と図々しくもお邪魔してきました(笑)

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

1年生と2年生、全員合わせて20人もいない小さな小学校ではありますが、とても温かいところです。

まだ1歳半の我が子にも声をかけてくれる。

結局焼きあがるまで待てなくて疲れてお家に帰ったら、「焼けたよ~」とわざわざお家のチャイムを先生が鳴らしにいらしてくださり(笑)

ただただ食べるだけを味わうという贅沢取りをしてしまいました^^;

 

目的のところに行けるまでに時間がかかります。

ここ、オクシズの小学生は良い意味で昔の日本を感じさせてくれます。

皆、気軽に「だれ~?」とか「これ、食べなよ!」とかガンガン話しかけてくれます。

娘の手をにぎってくれたり、遊んでくれたり。

すぐに名前も覚えてくれたり。

田舎って狭いので大変な部分もありますが、こうして温かいことは何にも代えがたい環境です。

 

焼き芋パーティーと呼んでいるところも可愛くて面白かった(笑)

本当にパーティーって言ってたんですよ(笑)

 

人口は少ない田舎ですが、人と人の繋がりは厚く温かい。

多くて薄いのとどちらが良いのか。

どちらもメリットデメリットがありますが、私はこちらが好きかもしれません。

 

帰りには大量のじゃがいもと塩漬けした筍、そして、娘にミカンを頂いて小学校から退散(笑)

いったい何しに行っているのか・・・汗

 

でも、ありがとうでいっぱいです。

 

娘は来年4月から保育園予定です。

(受かれば)

なので、それまではこうしてたくさんの経験を一緒にしたいな。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。