旬モノで栄養を補うならスーパーのセールで

一番手軽な体ケアとして、やっぱりその時期旬を迎える野菜を食べるというのがあります。

旬なものは他の時期にハウスなどで作られたものよりも栄養価が高く、また体が欲する栄養をもっていると言われています。

 

でも、意外と旬野菜ってどれ?

と、知らない方も多いことと思います。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

そういう時は、スーパーでセールになっている山積み陳列されたお得品を選んでくださいね。

この時期だと、かぼちゃ、さつまいも、落花生、大根、サトイモ。など。

 

安くなって来たな~というものが、旬で沢山出来ていることによって値段が下がってきています。

迷ったら指標にしてくださいね。

 

ちなみに、私が住む田舎では色々とお裾分けを頂いて。

最近もらった落花生は本当に甘くておいしかった~。

かぼちゃもココナッツミルクと、メープルシロップ、つなぎに米粉を少し、あとはシナモン、クローブ、ナツメグを入れてスパイスケーキにしてみました。

本当は米粉でタルト生地も作れたのですが、そこはカロリー過多、糖質過多と思い、フィリングだけにしてみましたよ。

娘も食べられるので一緒におやつで。

最近は手作りおやつを作る気持ちが出てこなかったのですが、一度作り始めるとまた再燃してきます♪

思っているよりも手軽に出来てしまうので、腰が重い人にも一度は挑戦してほしいなと♪

 

食べるもので体が出来ています。

ストイックになりすぎるのは良くないですが、少しだけ意識をしていくだけでも何十年も重ねれば大きな違いが生まれますよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。