昨日の記事で、筋肉に弾力があることによって燃えやすく引き締まるということを書いたのですが、固い筋肉というところから、肩こりについて書きたいと思います。

 

そもそも昨日の記事で固い筋肉って言われてもイメージがつかなかった人もいると思うのですが、固い筋肉は、例えば肩こりもその1つなんですね。

で、肩こりがひどい人って首周りに肩が盛り上がっていて、さらには肩が分厚くなっていますよね。

 

そう、筋肉が凝り固まると、中のリンパ管もぎゅっと圧迫をしてしまうため、老廃物が滞ってしまいます。

すると膨張して大きく見えるんですね。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

これが、肩周りだけでなく、ふくらはぎや太ももでも同じなんです。

 

筋肉が固い

たったそれだけで、同じ体重でも見た目が変わると言うことです。

よく施術後に「なんか痩せた!」と言われる方がいますが、それは「体重が落ちた」ではなくて「筋肉を元の柔らかさにしてあげたことによって本来の見た目に近づいた」ということなんです。

 

たったこれだけですけど、大きい変化をもたらします。

 

さらに筋肉に弾力が生まれたことによって、エネルギー効率も良くなり、その後に運動したり、運動までいかなくても家事などいつも通り動くことによって、いつも以上に痩せていくというおまけまでついてきますよ~。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。