特にファスティングをされるお客様には前後食(準備食と回復食)のカウンセリングを大切にしています。

というのも、ファスティング中に燃えやすい体にするために準備食は大切ですし、スポンジ状になっているファスティング後の回復食は今後の体質を決めるキーになるので同じく重要です。

 

で、食事制限していかないとファスティング断食の結果が維持できないと思いがちです。

しかし、違います。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

食事を制限するというのは、食べる量をとにかく減らすということ。

減らせばカロリーも少ないので一時的に痩せます。

ですが、必要な栄養素も減るので、体質はどんどん「省エネ体質」になります。

少ないエネルギーで生きていける体ということですね。

これではお友達とのランチも楽しみにならず、食べることに恐怖を感じるようになります。

 

大切なのは、制限ではなくてコントロールすること。

何をどのように食べるのか、沢山食べても良いけど何を摂取するのか。

ここがしっかりすれば、とにかく食べないというミイラになるのか?と思うような我慢ダイエットから脱出することが出来ます。

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。