セルライトが脂肪のボコボコした塊りだというのは皆さんもご自身の体を見て知っているとは思います。

ですが、どんな脂肪なのか?

なんで出来るのか?

どうしたら無くなるのか?

と言うことに関しては案外分からないままだったりすると思います。

今日はセルライトについて話していきますね!

 

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

そもそも、セルライトは脂肪が老廃物とくっついて出来たものです。

ただ単なる脂肪細胞なら体に熱を作ってくれるエネルギー源となったり、活動をするためのエネルギー源となってくれますが、余分に脂肪を作ってしまうと、こうして老廃物とくっついてとっても燃えにくいボコボコした塊りのセルライト脂肪が出来上がってしまいます。

また、老廃物がくっついているので老廃物は体を冷やすため、この脂肪+老廃物のセルライトはどんどん体を冷やしてしまいます。

普通の脂肪細胞とは偉い違いですね。

そして、冷えるともっと老廃物が集まってきて肥大化し、セルライトはどんどんどんどん大きくなっていきます。

この肥大化によって、もちろんお肌はデコボコになって見た目が悪くなりますし、上手く熱が生み出せず代謝も下がってきます。

要するに太りやすく、疲れやすい体が出来上がってくるということです。

 

もしセルライトが出来ている、セルライトがあって気になるのであれば、そこにくっついている老廃物を排泄させていくことがセルライト対策の大事なポイントです。

セルライトはとっても固いので、まずは柔らかくしてあげるために揉み解しが大切。

初めは痛いと感じることもありますが、次第に柔らかくなり痛みがなくなります。

こうなれば燃えやすい状態になってきますので、運動をしたりすると以前は痩せてもそこは燃焼しなかった!という部分でも燃焼していきます。

 

サロンではこの揉み解しをしっかり行います。

是非、この揉み解して温まれる脂肪に変えているときこそ、セルフケアでは冷やさないことを徹底しておこなってください。

湯船20分以上を毎日。

体が冷えたら、必ず寝る前には温めてあげてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。