これ、私が常に思っていることです。

高いお化粧品を使うことへの疑問。

数万円もするシリーズの瓶を並べて順番に使って・・・。

本当に肌質が変化するのかな?

そもそも美白していくのかな?

その美白には透明感もついてきてますか?

漂白剤みたいに色を付けたような美白って、健康的に見えますか?

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

何だか言い方がキツイですが、本当に思います。

私は自分にとってはそれが美容の目的にはならないので必ず成分から見て、そして、判断して使うようにしています。

 

あくまで補助として例えば毛穴の黒ずみを取ったり、小じわをなくすために保湿ケアをしたりはしたいし、必要だと思いますが、それこそ黒ずみは定期的にプロにケアしてもらいたい部分。

またがっつり入った法令線や、たるみ、シミなども、表情筋にしっかりとアプローチして引き上げるのはプロのお仕事ですよね。

普段はむしろそういったケアを維持できるような生活を意識して頂く事が大切だと思います。

 

高いお化粧品を使っている人で本当に肌がキレイ!と思った人っていない。。。というのが私の感想(ごめんなさい)。

 

結局肌というのは血液から栄養と酸素をもらっているので、そこを正してあげないと、栄養不足になるわけですから、肌だって餓死します。

そこから考えていきたいですよね。

 

そこには血液を整えるための腸内ケア(昨日、一昨日の記事を読んでね)も含まれます。

それあってこその肌ケアです。

 

また、睡眠中というのは副交感神経が働き、体の修復が行われます。

例えば日焼けして炎症が起きている時も寝ている時に修復作業が体内では働いていますので、

ちゃんと寝ているか!?

というのも肌への影響が大きいです。

 

ちなみに私が行う化粧品ケアの意識ポイントとしては、

・保湿力

・血流促進力

・余分な成分いらない

この3つだけです。

 

よりシンプルなものであること、保湿がばっちりなこと、血流も促進してくれたら最高!

と言う感じです。

でも、血流については塗布するときにパッティング(ぱちぱち叩く)などで促進できるので、シンプルで保湿がしっかりしていていて成分が安心ならOKです♪

 

もう、上から塗ってどうにかするスタイルから卒業する人が増えてくれたら嬉しいなと思っています。

本当に透明感がある肌質、ここが「美容ポイント」になる日も近いと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。