女性に多い悩み、体重よりも太って見えるということ。

よく耳にします。というよりお客様に相談されることがあります。

余分な水分が体内にあって膨張してしまっていると膨れて見えますし(これが浮腫み)、水分が長く滞留すると体が冷えて脂肪が固まってついてきます。

こうならないように対策しておくこと同じ体重でも痩せてみえる秘訣なのですが、ステージ別に対策が必要です。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

まずは肘下とふくらはぎのお肉をギュっと握ってみてください。

そして、どれくらいの力でにぎるとどれくらい痛いのかを手に記憶させます。

そして、今度は同じ圧で太くて気になる場所(例えば太ももや二の腕)をギュッと同じ力で握ってみましょう。

明らかに肘下やふくらはぎよりも痛い!と感じたら、それはステージ2に進行中。

ステージ2は脂肪が固くなってきていて、燃焼しづらくなっている状態です。

もしそこまで痛みが肘下やふくらはぎと変わらなかったのであればステージ1です。

 

<ステージ1>

ステージ1の場合は、まだ脂肪が固まっていないけれど、浮腫みは発生してきているので要注意が必要な段階です。

この場合はとにかく湯船に長くはいって汗をかけるようにしましょう!

 

<ステージ2>

ステージ2は浮腫みを放置した結果、脂肪が固くなっていて、どんどんどんどん脂肪を集めて太くなっていくスパイラルに入っている状態です。

ステージ1同様、湯船に長く入るのはもちろんですが、それと一緒にお風呂に入りながら上記のチェックで行ったようにぎゅっぎゅっと握って固まった脂肪を潰していきましょう!

そのうち柔らかくなり、痛くなくなります。

そうなれば燃焼がしやすい状態になりますので、少し運動などをすれば痩せていきます!

 

それぞれのステージによってやることが変わってきます。

ですがセルフケアとしては上記をして頂ければばっちりです。

そこにプラスして食べる物を変えていくことをしたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。