今、ブライダルエステを頑張っているMさん。

最近すこぶる体が変わって来て良い感じだったのですが、先日の身体は驚くほど汗がかけなくて、肝臓や胃周りの浮腫みもひどく(ぽっこりお腹になる)、お肉も固かったので、生活がどんな感じだったのかを聞いていったところ、やはりデブ習慣をやってしまっていました。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

デブ習慣って響きが悪いですが、辞めて欲しいからこそのネーミング。

ちなみにMさんのデブ週間は「寝不足」です。

本当、寝不足ダイエットの大敵です。

寝不足になるとそれを補おうと甘い物を食べ過ぎたり、幸せホルモンの分泌が減って精神的に不安定になったりもしますし、何より・・・

寝ている間に行うはずの体修復作業が出来ていないのでエネルギー代謝が落ちる!

そう、太りやすくなります・・・。

 

食べ過ぎがちになる上に、体自体がエネルギー消費量が減るので、デブスパイラル(涙)

 

たった寝るだけです。

花嫁さんは結婚式の準備で何かと遅くまで起きてしまいがちですが、花嫁さんだからこそ寝ましょう。

出来れば朝4時とかに起きて作業しましょう。

私、低血圧だから朝は・・・と言う方。これは低血圧というよりも朝分泌されるべきホルモンが上手く作動していないから朝が弱いんです。

ちゃんと夜にメラトニン(睡眠ホルモン)を出せる体を作ってあげれば、朝はしっかりとコルチゾール(行動するために必要なホルモン)も出てきて、朝が弱いという体質から脱せます。

 

体のための体が喜ぶリズムを作ってあげることで、効率的に準備がはこどって集中できる上に、痩せていく体になります。

 

これは妊活でも同じです。

体が喜ぶリズムを見直して作ってあげましょうね。

 

まずは寝不足厳禁!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。