私が毎朝、愛犬の散歩中に必ずする「脂肪を分解してくれて痩せていく細胞を刺激するためのストレッチ」があります。

犬の散歩をしながらできてしまう簡単ストレッチ。

紹介しますね♪

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

この、脂肪を分解して脂肪を燃やしてくれる細胞というのが「褐色脂肪細胞」と言います。

これ、首や肩甲骨周りに集まっているんです。

つまり、首や肩甲骨周りを刺激してあげると活動が増えるということです。

 

特にこれから活動するよ~という朝一番に刺激を与えたり、これから運動するぞ~というときに刺激しておくと燃え方が変わるのでオススメです。

 

肩甲骨周りの刺激の与え方は、両手を上にあげて(天井方面)片手で手首を持って、持っている手で横に引っ張ってください。

これを反対も同じように^^

 

たったこれだけでOK!

肩甲骨を動かして脂肪燃焼細胞の褐色脂肪細胞を刺激するのはもちろん、肩こりや首こりにも効きますので、是非、朝一番にやってみてくださいね。

 

案外、こういう簡単なこともすぐに「面倒くさい」となってしまうのですが、私のように「犬の散歩のとき」という時間を決めて付随行動にしてしまえば続きますよ~

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。