色白の方ですと、青い静脈が外からもクリアに透き通って見えますよね。

色白な人特有。

でも、普通よりも青い静脈がやたらと目立つ人、多い人がいます。

これ、冷え性のサインなんです。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

皮膚の外から、青く透けて見えている血管を静脈と言います。

静脈は細胞に栄養と酸素を送り届けた後の血液。

心臓からボンボンと細胞に動脈が栄養を運んだあとのものを静脈が回収して、また心臓に戻して、動脈でまた栄養酸素を送り届けています。

血液中の赤い色の元になっているのは、ヘモグロビンという物質で、これは酸素を含むと赤くなって、二酸化炭素を含むと青色に変わります。

静脈が青色にみえるのは二酸化炭素を含んでいるからなんですね。

で、青い血管が多く透けているということは、酸素が少ない静脈があるということ。

流れが悪い事によって、より多く溜まってしまっているという事なんです。

要するに、静脈から心臓に血液を戻しにくい状態になっているので、もちろんですが、その後の工程も滞ります。

その後の工程とは、心臓から新たに動脈で酸素や栄養を運ぶという工程。

ここもスムーズにできなくなってしまっている状態。

 

ということは、酸素、栄養が運べません!!

酸素、栄養が来なければ、細胞は再生出来ませんし、血管壁と同時に動いているリンパ管の働きも悪くなるわけです。

そうすると老廃物の回収も滞るということ!
ですので、もし、青い静脈が年がら年中よく透き通って見えていて、多いよ、という方は、出来る限り早く冷えを解消してあげましょう。

 

先日も書きましたが、根本から冷え性改善するには、

食事内容の見直しと、

リンパマッサージなどでリンパ液血流の流れを促進してあげることが大切です。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。