痩せすぎると生理は止まりますよね。

例えば、マラソン選手で生理が来ていないという人、結構います。

選手の体を見れば分かりますが、本当に無駄な脂肪が一切ついていないですよね。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

なんで生理が来ないのか?というと、女性ホルモンは脂から出来ているからなんですね。

脂が体内からあまりに減ってしまうと作ることが出来なくなってしまうんです。

例えば、脳はその60%が脂ですから、ホルモンよりも優先順位が高く脂がもっていかれます。

脂が足りない時、優先順位にそって供給されていくので、ホルモンがカットされてしまうわけです。

 

痩せて生理が来ていないということは、「命を維持するために子孫繁栄している暇じゃない!」それよりも自分の命をつなぐことに精一杯!ということなんですね。

なので、キレイになりたいどうのこうのよりも、体としては命の危険性を感じている危機的状況なわけです。

 

現代は飽食の時代。

豊かだからこそ、ダイエットダイエットと頑張りすぎてしまう人もいます。

ですが、体の機能までさげてしまうようなダイエットはしないようにしましょうね。

正しいやり方でキレイになっていきましょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。