昨日の記事で、体臭についてかきました。

腸内環境などが影響するということや、汗をちゃんとかいてデトックスしようと。

で、体臭の流れから、、、

個々人には必ずある「臭い」が私達の「好き」を決めているというのを知っていましたか?

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

赤ちゃんは母乳を湿らせた布を右においておくと、右に寝返るそうです。

大人にはその布が大した匂いしていないと思っていても、ちゃんと嗅ぎ取る野性的な力があかちゃんにはあるんですね。

また、母乳を臭わせると、大人も無条件で「信頼」するのだそうです。

でも、実際には「嗅いでいる感覚」はないはず。

きっと意識の奥深いところで嗅ぎ取っているのでしょうね。

幼い頃にかいだあの安心感を。

 

そんな風に体臭というか、匂いと好きや安心感って繋がっています。

 

で、私たちが異性を好きになる時というのは、その人の体臭がすごく好きって感じた時と強くつながっています。

よく別れ際になって「あの人の臭いがもう無理!」って言っている女性いますよね(笑)

それ、今までは大好きだったんですよー!と思います(笑)

そう、実は匂いから「自分にとって一番DNA的に離れている人を好きになる」ように作られているんです。

なぜかというと、近親相姦を避けるためなんですね。

そして、新しい種と言いますか・・・(ちょっと表現が違うけど)、作るために、自分とは違う人というのに魅力を感じるように出来ています。

 

面白いですよね~。

だから、アロマテラピーなどの精油の効果というか、鼻から気分を変えていくアプローチなんかはものすごく莫大な力を持っているんですよね。

嗅覚は脳の大脳辺縁系と言って一番古い脳(人間が変化していく過程で最初のころから持ち合わせている部分)にアプローチがかかるので、理性的に反応せず、欲求に忠実に作用します。

 

上手く使っていくと良いですよね。

香水なんかはまさに「自己表現」だなと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。