自分の体臭が臭う・・・という人いますよね。

人は皆、それぞれの体臭がありますから、普通のことなのですが、例えば、夏より今めっちゃ臭い!などと言った、ちょっと前よりなんか気になる・・・という場合であったら、それは改善していきたいですね。

なぜ、そのようなちょっと前より臭くなっているのかというと、、

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

2つ理由が考えられます。

 

1つは、腸内環境の悪化によって臭くなります。

腸内環境が悪いと、毒素が体内に吸収、蓄積されるということ。

また、腸内で消化が上手くいかず、腐敗がスタートすると、その腐敗臭がします。

分かりやすいのはおならやウンチ。

これらがめちゃ臭い!となったら腐敗のサインです。

この場合、食物繊維の野菜などを増やすこと、糠漬けや納豆などの和発酵食品を摂ること、また、酢やレモンなどのクエン酸も摂ることをオススメします。

 

2つ目の理由は、汗腺機能の低下によって起こります。

夏場にエアコンばかりつけていて、ほとんど汗をかかなかった人。

汗腺というのは使わなければ簡単にその機能が低下していくんです。

すると、汗腺も毒素排泄器官の1つですから、デトックス力も低下してしまいます。

この場合、20分以上の入浴で汗腺機能を復活させてあげることがオススメです。

 

自分、秋になって臭いかも・・・

と思われた方は早めに対応しましょうね!

ただ単なる臭さだけでなく、毒素や腸内環境にも関わっているということが分かると、対策したくなりますよね!

 

明日は、個人個人にある体臭の違いについて話したいと思います♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。