毒素はダメと言いますが、結局のところどうして毒素があると困るのか分からない人いますよね。

体が浮腫んで重くなってだるくなるんでしょ?だからデトックス♪

そんなざっくりとしたイメージを持っている人も多いと思います。

毒素がどうして体に良くないのかを知ると(そもそも毒素って何?も含めて)ケアしよう!と思えて、どうして自分がこのような状態なのかが理解出来るからこそ日々のセルフケアも続くようになりますね。

目的意識がない仕事にミスが多いのと同じですよね。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

まず毒素には大きく3つあります。

・食べ物などに含まれる添加物や薬
・生活する上で自然に入ってくる排気ガスや有害重金属
・体の中でエネルギー活動が行われる中で生まれる副産物、死滅した細胞や乳酸など

こういった毒素が体に入り増えてくることで、体の機能が下がってきます!

そう、それが問題。

体の機能と言うと、解毒をして体外に不要物を排出する肝臓や腎臓も働きが低下することで、「浮腫み」がでたり、細胞の合成が遅くなると肌質も悪くなりますし、いろいろな「不調」が生まれてきます。

もちろん細胞の機能低下によって作れるエネルギー量も下がるので疲れやすく、太りやすくなってきます。

逆に、毒素がちゃんと排出されて溜まっていない人というのは、いわゆる代謝の良い体になります。

つまり、疲れにくく太りにくいってこと。

毒素がどれだけ体にあるかによって体の機能も変わるということです。

また、毒素は脂質に溜まりやすいので脂質で出来ているホルモンも影響を受けます。

毒素が多いと女性ホルモンが乱れてしまうというのはこのように繋がってきますね。
こうならないように、リンパマッサージでメンテナンスすることって大切です。

また、毒素が体内に入ってくる量を出来る限り減らすことも大切。

それが重金属を除去する浄水器を付けることであったり、食事を無添加のものを選ぶことであったり、、、

そんなことに繋がっているんですね。

毎日のことを少しだけ変えてあげると塵も積もれば山となるですからね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。