ほとんどの方がダイエットというのは、体重を落とすこと と思っていますよね。

たしかに数値は大切ですし、間違いではないのですが、体重を落とすことだけを考えるようになってしまうと必ずその先にリバウンドが出てきます。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

体重を落とすことに着目ばかりしてしまうと、体重が落ちるためのダイエットをするようになるんですね。

そうすると、体のエネルギー源、脂肪の材料になりがちな

●極端な糖質制限

を行ったり、

●1品ダイエット

に走りがちですね。

 

でも、これを続けてしまうと一時的に体重はぐっと落ちますが、体の代謝機能もグッと落ちるので、それ以降普通の食事を食べられなくなります。

食べられなくなると言うより、ちょっと食べるだけでも太るしリバウンドするので、怖くなって食べられないんですね。

これが加速すると拒食症ですね。

ですので、間違ったダイエットは精神まで蝕みかねませんので気を付けてもらいたいと思います。

 

ダイエットは数値ではないんです。

 

体は何のために食べているのかというと、生きるため、動くため、そのためにエネルギーを作る必要があるから、そのエネルギー源として食事をしているんです、

それを代謝と言います。

この代謝が低くなれば太りやすいし、高くなれば痩せやすいとなります。

そこをしっかりと理解した上でダイエットに取り組む必要があります。

 

いかに代謝を高くするか!

そのための食事見直しをして、体内の臓器の動きを高め、体内循環を高めてあげるか。

それが結果的に「健康体なダイエット」、体重も落ちた!となるわけです。

 

歳を重ねてから極端なダイエットをして肌がボロボロになっている人や、

何だかくすんだ人、

キレイというよりげっそりになった人、

だいたいが間違ったダイエットの結果です。

体重が落ちる=ダイエットと思い込んで、知らずに行ってしまった結果です。

 

体のエネルギー消費量が高まるようなダイエットをしていきましょうね!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。