人によって悩みはそれぞれですよね。

ファスティングしたら肩こりがなくなったんです!腰痛もすごく楽!

と教えてくださったのはOさん。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

元々はダイエット、体質改善が目的だったのですが、こうしてファスティング断食された後に1番に発する報告の言葉は「実は悩んでいた辛かったこと」だったりします。

本人はダイエットが目的と当初は思い込んでいるのですが、「肩こり」や「腰痛」がなくなったことで生活が快適になり、気分まで明るくなるんですよね。

(もちろん体重も落ちましたよ~^^)

 

実際、ファスティング後にお会いしたら肩の盛り上がりがすっかりなくなり、首が長く見えるようになって、そのおかげで小顔効果まで出ていました!

 

例えば体質改善で浮腫みをなくしたいと思う方は多いと思います。

それって肩こりや腰痛と関係ないと考えがちです。

ですが、浮腫みには様々なことが絡んでいるんです。

例えば、

●水分排泄のための腎臓の働きが弱い

●体内の水分濃度などを調整するための肝臓の働きが弱い

●血流が悪い

こんなことも絡んでいます。

ただただ血流と思いがちですが、臓器もかなりの影響を与えているんですね。

で、例えば解毒器官の肝臓が弱いとなると、体内には毒素が溜まりますよね。

その毒素の1つは痛みを生み出す物質だったりします。

それが、偏頭痛や肩こり腰痛などと関わっているんですね。

 

それに、浮腫みを無くすためには周りの筋肉が収縮してぐい~っと流してあげるのですが、筋細胞が固くて収縮しなかったらどんどん浮腫みますね。

そういう時は細胞の膜である「脂質」の品質に目を向けて、食べる物の見直しをしていきます。

 

こんな感じで、1つの症状や悩みから、これだけのことが関わっているということを知ると奥が深くて、どこから治していくのが一番良いのかが明確になってきますよね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。