台風の被害、すごかったですね。

私が住む田舎では、台風が来た夜から停電し、約2日間停電と断水(電気が来ないと水も出ない^^;)で、大変でした。

更には電波も3日間届かないため携帯も使えなければ、パソコンももちろんできなくて、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

割と街中にあるサロンでも台風が来た翌日は停電断水だったためサロン業務もできず・・・心苦しかったです。

そんな中、ご理解と温かいお言葉、本当にありがとうございました。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

こういう予想だにしていない出来事が起こると、人によっては自律神経が乱れますね。

テレビで「母乳が出なくなりました」と言っている方がいました。

これ、まさにストレスによって体が防御反応をしているということ。

おっぱいを出すというのは、自分の身を削って出しているので、緊急で自分の命の危険性を感じると体が勝手に出さないという判断をしてしまったり、自律神経が乱れたことによってホルモン分泌が減り母乳を作らなくなってしまったりするんですね。

それだけ、「心」と「体」はつながっているんだなと。

 

昨日お越しくださったお客様も生理不順で悩まれています。

2人目妊娠をご希望でずっと頑張っているそうなのですが、生理自体来ていない=排卵が起きていない ということなので、今は体質改善中。

 

先月からファスティング指導や栄養指導をさせて頂き、昨日は初めての施術で、お身体を始めて触らせて頂けたのですが、本当に本当に「自律神経の交感神経過多」が顕著に表れているボディでした。

常に人に気を使う、考えてからモノを発する、そんな状態が思いっきり体に表れていました。

 

こういう時は、「副交感神経を働かせる」ための施術に切り替えます。

副交感神経がご自身でもスイッチON出来るようになることが当面の目標ですね。

 

また、ご自宅でも副交感神経がON出来るようにするために、運動よりも入浴をオススメしました。

副交感神経はリラックス時に出やすく、これがちゃんと機能すると寝ている時に体を修復しますし、ホルモン分泌も整ってきます。

ホルモン分泌でいうと、その原料などの栄養面も考慮していきたいですが、体は栄養だけではなく、精神状態、も同時に考えていかないと変化への道のりは遠いです。

 

心と体がいか繋がっているのか。

そういうことを沢山考える台風、そして、施術でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。