少し久しぶりのブログになってしまいました^^

今月はとっても忙しい月でした。

というのも、念願?の田舎へ移住という大イベントがあったのです。

同じ静岡市ではありますが、サロンから1時間ほど離れたところにお家を買って、引っ越したんです。

最寄のスーパーは車で25分。

最寄り駅も25分。

コンビニも車で15分。

 

見渡して見えるのは山、空、ちょこちょこ民家。

聞こえるのはすぐ隣の興津川のせせらぎの音、今は鈴虫の鳴き声。

とても平和な場所です。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

以前インスタグラムに乗せた写真ではなくて、ちゃんと新しく写真を撮って載せたかったのですが、山奥すぎてWifiは届かず、スマホ携帯の電波もいまいち。

そんな事情から、タイミングが合わず、ただいま、サロンにてブログを更新しているため、良い写真がなくて><

こんな写真ですみません。

でも、本当に穏やかな場所と言いますか、毎日毎日幸せをかみしめています。

サロンまでは遠いし、ガソリンはすごい消費して給油が面倒くさいし、食品買いに行くのも面倒なのに、引越して良かったの一言しか今のところありません。

 

朝、犬の散歩をしながら見る空の美しさ。

空気の冷たくてピンとした味。

思いっきり肺に取り込んで、自然を感じる。

自然と微笑みがもれる。

 

サロンへの運転中は大好きな音楽をかけながら行合う車と譲り合い。

 

朝の子どもとの散歩では、近所のおばあちゃんが声をかけてくれる。

小学校の教頭先生には「4年後待ってるぞー!」と言ってもらえたり。

いきなりナスをもらったり。

 

病院では子どもがぐずっているときに笑いながらみんなが見てくれるやさしさ。

 

先日、サロンからの帰宅途中に自分が上手くできなかったあることに少し悔やんで凹んでいたんです。

でも、お家が近づくにつれて、山や緑が増えていくにつれて、「なにを なやんでいたんだ。この大きな自然界の一部としていられる。それだけで幸せじゃん。誰かの評価や反応を気にしたってしょうがないというより意味がない。皆、自然界の1部。繋がっていて、一緒。死んだら皆一緒じゃん?」という風に思えて、どうでも良くなって微笑むことができました。

(なんか、意味不明?(笑))

(私も悩むことあるんです~~。長く悩むことはないですけどね(笑)あ、ちなみに悩み事は仕事のことではなくて、子ども関係です。)

 

もちろん田舎なので多少の面倒くさいことはこの先出てくるとは思うのですが、何より人間らしく生きていられる。

少し前の日本のような温かい場所で過ごせる。

そんな感じがします。

 

なんで草薙に住んでいた時は私はあんなにイライラしていたんだろう。

そう思うことも増えました。

都会も結構好きなんですが、どうやら本当はこっちの方が合っていたのか?

そう思わずにはいられません。

 

そして、いつも、こうして良い方向へ導いてくれるのが私の旦那さんです。

たぶん、本人は自分が好きなことをしているだけなんだろうけど、こういう豊かなところへ導いてくれるんだな。

なんだろ。

ありがたいパートナーです。

 

そうそう、引っ越してから夫婦喧嘩も減りました。

ケンカって言っても、大した事ないことばかりだったのですが。

でも、小競り合いが無くなり、お互いに優しくなってきています。

(いまのところ(笑))

 

サロンまでの道は長くなって時間がなくなっているのに、

心の豊かさは増えているのを実感しています。

 

最高の癒し。

毎日を大切に出来ている。

そんな感じ!

 

と、今日は(も)私の独り言でした。

でも、この気持ち良さを共有したくて、話したくて^^

また、ブログ、更新していきたいと思っています。

ただ、電波と相談です。

 

いまどき、こんな場所もないですよね。

でもね、SNSとか動画見れなかったりすること、ちょっとストレスだけど、実はそれが気持ち良かったりします。

リアルを大切にできる空間。

って言いながら、見たいんだけど(笑)

でも、見たくないんだな。

 

と、この辺で。

明日更新出来たら良いな!

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。