最近、いきなり秋を感じる気候になりましたね。

朝晩は寒いくらいですよね。

とはいえ、夕方にはスコールみたいな雨も降ったりして、何だか日本も熱帯地域のような感じに変化してきたような気がしてならないです。

夏の35度超えも当たり前になりつつありますよね。

これが温暖化?と言えばそうなるんでしょうね。

大昔に氷河期が来たのと同じように、近い将来に何か氷河期みたいな大変動が起きてもおかしくないなと。

って、話しがずれてきています(笑)

今日話したいのは、月の周期に合わせた体ケア方法です。

毎月の生理を上手く利用、理解して、ダイエットを進めるには、ということですね^^

改めまして、こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

ちなみに、女性が一番痩せやすいのは、生理が終わってから1週間です。

つまり、排卵するまでがダイエットにオススメな時期です♪

生理が始まる前は食べ過ぎたりした人も生理が終わるころには落ち着いてくると思います。

そこが勝負ですね。

また、浮腫みにくい時期でもあり、見た目にも表れやすいのでやる気に繋がります。

この排卵までの間を上手く利用するために、

1)食事は外食×、自炊でカラフルな食事にしましょう

外食ですとどうしてもバランスが崩れがちになります。

自炊しようというのは常にオススメしたいですが、特に!生理後は意識したいですね。

カラフルな食卓=栄養バランスが整います。

そうすることで細胞が働きやすい環境が出来上がり、代謝アップ、そして、脂肪燃焼につながっていきます。

2)食べる順番を考えて血糖値の乱高下(スパイク)を避けよう!

血糖値が乱高下、あがったりさがったりを激しくさせてしまうと脂肪がつきやすくなり、精神面も乱れやすくなります。

そのためにしっかり血糖値をコントロールしていきましょう!
フルコースと同じ順番で食べていきましょうね。

まずは、

◎食物繊維たっぷりの野菜や海藻などのサラダやお浸しなどの副菜

 

◎次に、メイン料理のお魚やお肉

 

◎そして最後に、主食のお米などの炭水化物をとる

たったこの順番を気を付けるだけでも体は変わります。

どこでも出来るので試してみてくださいね。

ちなみに継続が大切なので、この食べ方を習慣化してしまいましょう。

3)大掃除をしよう!

この時期は燃焼が高い時期ですので、体を動かすことを意識すると良いです。

とはいえ、運動ってめんどうくさい・・・とか、時間がないとか、腰が重くなりがちですよね。

なので、ぜひ!大掃除をしましょう♪

大掃除して運動になって、お部屋までキレイになるから、気持ちも最高!になります!

キッチン周りがキレイになるとお料理もしたくなったりしますしね♪

 

生理が終わってからの7日間。

どのように過ごすかで全く変わります。

生理前に体重が増える方もこの時期を上手く使って長い目で見て、着実に痩せていきませんか?

女性ホルモンの月の変化を意識したダイエット方法が精神的にきつくなく結果に繋がっていきますよ~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。