ダイエットのために運動を始める方も多いと思いますが、思うように痩せなくて悩んでいるお客様がたまにいます。

で、痩せやすい時間帯というのがあるので、是非それを知ってもらえたら同じ運動は運動でも結果が違ってきますよ。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

運動は朝ごはんを食べる前が一番オススメです。

 

なぜかというと、エネルギーが使われる順番というのがあるからです。

まずは血中の糖分からエネルギー源として使われるのですが、食後ですとたくさん糖が補給されている状態。

つまり、食べたモノが燃焼していくという形になります。

でも、朝起きて、お水だけ飲んで、カロリーを取らずに運動をすると、血中の糖は食後よりも少ないのですぐに枯渇し、次のステップとして肝臓に溜めた糖、それもなくなったら、脂肪からエネルギーを確保します。

そう、溜めこんだエネルギーを燃焼させていくには空腹時の運動が一番オススメなのです。

それが朝一番ですと、最後の食事から時間が最も離れているのでオススメなんですね。

同じ運動をするなら、是非朝一番の朝ごはん前に行ってみてくださいね。

 

そして、注意事項として、運動後は糖を吸収しやすくなります。

決して糖が悪いわけではありませんが、例えば、お粥だけ食べる♪とかは血糖値上昇を促進しますから、サラダやお浸しなどの血糖値の上がりが緩やかなものを摂取していきましょうね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。