ダイエットをしたら老けたという方いますよね。

体は痩せたけど、皮膚にハリがなくなりシワが出来てしまったという方。

これは、間違ったダイエットによって細胞代謝が低下してしまったパターンです。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

年齢を重ねれば重ねるほど、ダイエット時の肌のハリが心配になってきます。

痩せたいけどげっそりしたくない、健康的でいたいという想いがどんどん強くなりますよね。

もう若くないから劣化した場合・・・もう無理~となるからですね。

この肌質悪化ダイエットの特徴は、

・過激な短期間ダイエット

・栄養偏りダイエット

をした方に起きやすいです。

早く痩せたいという気持ちは分かりますが、急激に痩せると皮膚代謝がついていかず、タルミになります。

何事も体の代謝をあげながらダイエットしていくことが大切ですね。

 

ですので、
・短期間のダイエットばかりに目を向けないようにする
・細胞のエネルギー代謝を向上させるようなダイエット法を選ぶ
ようにしていきましょう。

細胞が元気になってエネルギー代謝が高くなったから痩せた。

(新陳代謝アップによって痩せた)

となると、体は健康になり痩せているのでどんどん肌も張りが生まれます。

そのためには、腸内環境を整え、細胞内の働きがスムーズになるようにしてあげる必要があります。

腸内環境を整えながら行う断食ファスティングや、

細胞内のエネルギー代謝をあげるよもぎ蒸し、は体に負担なく出来て良いですよ♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。