寝不足で塩辛い、甘い物が食べたくなることありませんか?

徹夜したり、夜遅くに寝た次の日はなぜか濃い味のご飯を選んだり、スイーツを食べたり無意識にしていませんか?

これは、寝不足によって起きるある物質の影響です。

つまり、寝れば変わるということ。

寝なければ、そういう食志向にあるために太っていくということ。

です。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

睡眠時間が減ると食欲を抑制してくれる物質のレプチンが減って食欲を増やす亢進物質グレリンが増えます。

そう、寝不足で食べ過ぎが増えるということ。

また、食べたくなるものの内容も塩辛い、甘い、そんな濃くて刺激が強いものに走ってしまうのです。

これは自分が元々好きというより、体がそうさせてしまうことなので、ある意味不可避です。

ですが、しっかり寝ることで対処できるようになりますよ!

 

寝ることがダイエット、体質改善にとっても大切になります。

出来る限り睡眠を取るように生活スタイルを整えていきましょうね。

(しっかりと寝て、朝早く起きることで、ホルモンも整うので、元気に動けますし、仕事などのパフォーマンスアップにも繋がります♪)

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。