水分ってどれくらい摂るのが正解なのか悩んでいる方、多いですよね。

たしかに、あるサイトには2L、あるサイトには1.5L、あるサイトには3L・・・

どれが正しいの?と思ってしまいますよね。

さらには、水分ってどれが水分?お茶は違う?なども気になるポイント。

私はお客様に2リットルから2.5リットルくらいの水分を摂るように伝えています。

内容は、お白湯、ルイボスティです。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

なぜ、この量と内容なのかについてですが、人間は1日にだいたい2L~2.5Lほどの水分を体外に排出しています。

尿、便、汗、呼気などから出しています。

さらには、成人の体は体重の60~65%がお水ですので、水分が失われ過ぎると、どうなるかというと、身体の機能に支障が出ます。

血液がドロドロになってしまって詰まるという病的なものもありますが、美容面やダイエット面で言うと、

1)血液濃度が濃くなったことで腎臓、肝臓の負担が増える

2)負担が増えて臓器疲弊する

3)臓器パフォーマンス低下

4)毒素が体内に蓄積

5)細胞パフォーマンス低下

6)細胞劣化による肌質悪化、代謝低下

という流れになります。

しみ、しわ、たるみ、痩せない、疲れやすい、太る・・・

こういうことに繋がっていきます。

ですので、水分をいれてあげることは大切なのですね。

 

ですが、水分を上手く排泄できない人もいます。

むやみやたらに飲めば良いというわけではないですね。

 

ですので、Nericeでは、

◎2~2.5Lの水分を飲むこと

 

◎排泄下手な方には排泄を促すルイボスティを取り入れて頂く事

(さらにルイボスティは抗酸化作用があるので細胞が元気に♪)

 

◎ついでに汗をかけるようなことをして頂くこと

(お風呂に使ったり、運動したり)

 

この3点セットでお願いしております。
水分補給はお水を飲むことだけではなく、ご飯や野菜、果物にも水分が含まれてはいますが、2~2.5Lという数字を目安に頑張るとちょうど良いです。

また、飲み方ですが、

一気に飲むのではなく、コップ1杯くらいをこまめに飲むように心がけてくださいね!

またキンキンに冷えたものにはご注意ください。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。