ダイエットに励むお客様から質問を頂くことが多いことの1つとして、生理前の体重減少ストップや、体重増加についてです。

せっかく落ちてきていたのにいきなり止まったり、増えたら悲しくなりますよね。

でも、生理前から生理中にかけては「現状維持」を目標にしてくださいとお伝えしております。

減らなくても全然気にしなくてOKです!

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

何故気にしなくて良いのかというと、体重増加や減少ストップは「黄体ホルモン」という女性ホルモンが影響しているからです。

このホルモンは女性のサイクルを作るのに大切なホルモンですから、邪魔ではなくて、上手く付き合って行かなくてはなりません。

ですので、生理前や生理中に増えたり減らなかったりしても決してダイエットが進んでいないわけではありませんよ^^

ご安心くださいね。

この黄体ホルモンですが、性質として体に水分を貯めやすくするんです。

ですので水分分が太るんですね。

生理前から浮腫み始めるという方はまさにこのホルモンの影響を受けているということです。

これらの問題は生理後にすっと落ちつき、またダイエットが動き始めますよ。

とはいえ、生理中も体重を増やしたくない方もいますよね。

そういう方は出来るだけ溜まってしまう水分を排泄するようなことをしたり、

水分排泄力の高い体を作るといいです。

具体的には、

◎軽い運動をしたり

◎お風呂で汗をかいたり

 

することですね。

あとは、お食事で浮腫みやすい食事を避けるのも大切です。

体に負担がかかるような食事、例えば、塩分が強すぎるもの、油ものばかり、肉ばかり・・・などですね。

バランス良いお食事を心掛け、運動入浴で汗をかいたり筋肉刺激をする。

が良いということです♪

ぜひ、やってみてくださいね。
ですが、生理中はそもそもダイエットが進みにくい時期ですから、気にしないこと。

そして、生理後に変わるということを楽しみにジッと堪えてくださいね♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。