先日、お客様に置き換えダイエットはどうかと聞かれまして、その時に答えた内容を書いていきたいと思います。

置き換えダイエットって手軽ですし、取り入れやすいダイエット法だと思います。

ただ、必ず注意したいのは、「リバウンド」です。

置き換えダイエットは、目的と理論をしっかりと分かった上で取り入れないと、すぐにリバウンドしてしまいます。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

置き換えダイエットには、ドリンクやサプリなど色々な方法があります。

ただ、単純にカロリーカットで痩せることだけを考えてしまうと、辞めた途端に体は元通りになります。

この置き換え中に何が大切かというと、「体を変えておくこと」です。

簡単に言うと、体質改善。

例えば、エネルギー代謝が良くなる体にしておく。などですね^^

エネルギー代謝が良くなる体とは、燃焼率が高い体ということです。

つまり痩せやすい、燃やすことができる体。

この体にするには、単純にカロリーカットをして痩せただけでは燃やせる体になっていませんので注意ですね。

さらにカロリーばかりカットしていると身体は飢餓モードに入り、代謝が下がり、逆に太りやすい体質にしてしまうこともあります。

質問の「置き換え食」は、やはり、どのような目的で作られたものなのか、摂ることで体がどのようになるのかを配慮しているのか、をしっかりと調べたいですね。

痩せることだけのカロリーだけを考えていると、一生その置き換えダイエットを続けないといけなくなります。

体の根本、細胞から変えていくことを目的にしたいですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。