初めてのマッサージ店に行く時ってドキドキしますよね。

もちろんセラピストがどんな人なのかもそうですが、痛くないかな?モミ返し来ないかな?くすぐったくないかな?変化するかな?楽になるかな?

色んな想いが頭の中をぐるぐるします。

それらは適切な圧で施術することで、心配になりません。

やみくもに強い施術はオススメしません。

(やられたという満足感はあるとは思いますが)

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

施術において一番大切なことは、どこにどのようにアプローチしていきたいのかを意識することです。

リラックスのためであれば、優しい撫でるような施術が好まれるかもしれません。

安心感に包まれますよね。

副交感神経が働き、イライラも吹き飛び、リフレッシュができます。

副交感神経が働いたことで毛細血管が広がるので、細胞(お肌)のくすみ消えて透明感も生まれると思います。

 

でも、筋肉にアプローチしたいとき、またその奥のリンパ管にも影響を与えたいとなると、もう少し違った圧が必要です。とはいえ、ここでよくありがちなグイグイの施術は私は賛成しません。

その時はやってもらった感につつまれますが、翌日のモミ返し、これは筋肉損傷です。

表にある筋肉(表層筋)へわずかな刺激を与え、そこがほぐれたら、深層の筋肉をゆるめていきます。

順番ですね^^

また、筋肉の繊維を横切るような施術は筋肉損傷と痛みになりますのでNGですね。

 

何にどうアプローチしたいのかによって順番とやり方があると思います。

体を見てその方に合わせたアプローチ。

こちらの強引なやり方では身体は緩まないんですね。

 

よく「どこのお店に行ってもくすぐったくて・・・」という方が「初めてリラックスできました!」と言って頂きます。

これもステップバイステップの順番に沿っているからだと思います^^

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。