便秘の人ってついつい、、

・乳酸菌とらなきゃ!

・野菜食べなきゃ!

などなどに気を回しがちです。

ですが、体のケアはステップバイステップ。

ついつい、何だか「特別なこと」をしたくなりますが、それより前に基本的なことを忘れていることが多いです。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

便秘のお客様に

・水分を1日2L摂るようにお願いしました!

あとは、

・オイルを摂る

 

たったこれだけで1か月後に会った時に「便秘・・・治っちゃったんです^^;」との報告を頂きました(笑)

はやい!

 

特別な事よりも前に基礎的な事。

案外水分が不足していることなどで便秘になっていることが実は多々あります。

サプリは特別感があるということ、でも、水は小まめに飲まないといけない義務感に襲われること。

そのためついつい後回しにしがちですが、まずは水分補給をやってみましょう!

 

水分はできれば、白湯かルイボスティで、温度は室温や肌温が良いですよ。

臓器が動きやすくなります。

 

たったこれだけ、されどこれだけです。

もちろんこれで改善しない方もいます。

そういう方は次のステップへいきましょう。

 

また、仮に改善しなくても、水分補給は肌をキレイにするのに重要ですし、肝臓腎臓の負担軽減にもなります。

便秘はダメだったからやめた!にならないようにしてくださいね♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。