先日、高校生のお客様がご来店しました^^

(ありがとうございます)

 

にしても、高校生の時から体のケアをしたいという意識の高さに驚くとともに、さらにはそれをサポートできるご両親の理解力にも驚きました(#^^#)

Nericeにはたまにこうして10代のお客様もいらっしゃいます。

問題が起きてから対処、ではなくて、若い時からちゃんと体と向き合っておくって大切ですよね。

無理が効く年齢だからこそ、体の声は聞き取りづらいもの。

ですが、10代でも生理不順で来ないとか、逆に2週間に1回生理が来る・・・という方もいます。

それって、そのままにしておくのって心配じゃないですか?

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

話しは戻して、今回来てくださった高校生のお客様。

なんと、ご自分でNericeを見つけてきてくださったんです。

スゴイですよね。

やっぱり10代からケアしておくと良いとは言え、その感覚がある10代って数少ないです。

だから、個性的な子が多いなと感じます。

10代だと私よりも15歳近く離れるわけですから、ある意味「妹」のような対応になりがちです。

でも、そこはやっぱり個性派!

本当に高校生?って思ってしまうような会話が繰り広げられるんです!

 

今回来てくださった方は、なんと先月、単身でガーナにボランティアに行ってきたとのこと。

ガーナですよ!?!?!?!?

私はチョコレートのイメージしかありませんでした^^;

そもそもなぜガーナ?なぜ行こうと思ったの?単身で怖くなかったの?

と、10代を海外で過ごした私ですら驚きと興味津々。

聞いていくと、「教育支援」をしたいという想いから発展途上国を見てみたかったとのことでした。

スゴイ・・・

変な話し、若い時って「ボランティアしたい」とか「人の為になりたい!」とかその重みが分からないということもあって簡単に言えると思うのですが、実際に行動に移して、感じて、考えて、、、ってしている子に初めて出会いました。

(といっても、普段高校生と繋がりがないというのもあるので、もしそんな高校生が多いのであればごめんなさい。私の無知です><)

学校をお休みしてまで行こうと思ったお客様。

「今しか見れないから。勉強よりこっちが大切だと思った。」

とのこと。

なんかスゴイ!!

本当に関心してしまって、その行動力と未来を切り開いていくパワーとエネルギー。素晴らしすぎました!

 

私が色々と刺激を頂いてしまって。

感謝感謝の時間でした。

 

将来はそういった教育が行き届くような世界にしたいから、大学は法律系に進もうと先月まで思っていたそうなのですが、ガーナに行ってみて、法律があっても現場(一般人の生活)は変わらないということを目で見て体感したので、やっぱり経済学に進もうと進路を変更したそうです。

まず、この考え方が理論的すぎてまたもや、アタシャ驚きたまげましたとさ。

 

私が高校の頃はこんな風に考えてなかった。

と思う。

 

なんか、ビッグになりそうで将来がとっても楽しみになってしまいました^^

勝手ながら。

 

この年齢なったからこそ分かること。

それは、「10代は可能性に満ち溢れている!」ということ!

本当にそう思います。

もちろん30代も40代も満ち溢れていますが、守るものも出てくるので、自分のやりたいようにやれるこの10代という時間を思いっきり謳歌してもらえたらおばちゃんも嬉しいです。

 

ちなみに、こちらのお客様、なぜNericeを選んだのかな?と思ったら、

「全部プロフィールを読みました。で、海外に住んでいらっしゃったことも読んで、そういうところにも・・・♡」

と教えてくださいました。

ちょっとだけお客様との共通点が見いだせた気がして嬉しかったです(^_-)-☆

 

なんか感動していっぱい書いちゃってます!

やっぱり若い子のエネルギーはスゴイ!

 

そして、まだ書きたい(笑)

最後に・・・

このお客様が言った言葉に、

「両親はいつも応援してくれるんです。」「でも学校は進学のことばかりで、勉強の点数ばかり言います。」「今しかできないことをしたいのに。」

この3つの言葉が刺さりました。

まず、ご両親がいつも応援してくれているという実感と自信が構築できている家族関係、絆の強さ。

これは私が子育てをしながら一番大切にしたいと思っていることの1つです。

どうしてそう思えるようになっているのか、また次回の施術でもいっぱい紐解いていきたい。

 

そして、学校のこと。私もお客様と同感。

生きていく上で何が大切なのか。

自分が死ぬとき、勉強より大切なものあるんじゃないか?

ホントにそう思います。

勉強より生きる力を伸ばしてあげること。私もそんな親でありたいと思います。

そして、日本の教育に疑問を持ちます。

(全部じゃないんですよ。でも思います。実際私は高校の教員免許持っていますが、違和感も沢山感じました。)

 

「今しかできないことをしたい」ここには、まず、「したいことがある」、それが明確である。

この個性と想いがスゴイなと素直に思いました。

やりたいこと、やってみたいこと、好奇心があること。

素晴らしいことですよね。

将来的には何になりたいのか明確ではないと言っていましたが、そんなのもちろんですよね^^

まだまだ先は長いから、いっぱい刺激を受けて、学んで、自分の方向を色んな角度から探る時期ですもん。

 

いや~・・・

本当に面白い時間でした。

お客様自身の人間としてのすごさも面白いですが、こうして「育児」「教育」という面からお客様の発言を考えることも本当に刺激的でした。

 

年齢を超えてお付き合いするって大切だなと改めて思いました。

 

改めまして、こんなサロンに行ってみたいと思ってくださったこと、そしてご理解頂いたご両親、本当にありがとうございます。

次回も心から楽しみにお待ちしております。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。