今日はリンパ節について話したいのですが、前置きとして。

リンパ液は体内を水道管の管のように全身を流れています。

そして、ところどころに水道工場みたいな工場があるんですね。

網目のネットみたいなものもあって、リンパ液に病原菌がいたらそこでキャッチして戦ってくれます。

この工場のことをリンパ節と言います。

ところどころにリンパ節はあるのですが、中でも、下半身と上半身を結ぶ大きなリンパ節はパンツのブイラインあたりにあって、そこを「そけいリンパ節」と言います。

(そけい部、鼠蹊部のことですね)

 

先日お越しくださったお客様は妊活希望のだったのですが、このそけいリンパ節が、本当に詰まっていました。

 

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

一見、そけい部と子宮や卵巣って離れているので、関係がないように思いがちですが、とっても関係あります。

たとえば、内モモの筋肉は子宮に繋がっていますので、このそけい部がとっても固くて詰まっていたら、当たりまえですがそこらへんの筋肉も冷たくなって固まります。

結果的に子宮や卵巣にも響きますよね。

ですので、このお客様にはそけい部を徹底的に流させて頂きました。

 

生理痛などでお悩みの方も、お腹を温めるのはもちろんですが、内モモとそけい部を温めてあげるとグッと楽になることが多いですよ。

痛いところにばかり目をやるのではなく、一歩下がって見てみると違うところに解決策があった♪

なんてこと沢山あります。

 

女性疾患がある方、妊活でお悩みの方、そけい部と内モモの温め、是非やってみてくださいね。

サロンでは、リンパ節の流れ良くするこもちろん、股関節の可動域も広がていくことで、普段の歩き運動などからそけい部に刺激が行くようにしています。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。