あともう数日で♡

横浜のオーガニックエキスポに行ってきます♪

行こうか悩んで悩んで、やっぱり行く~!と決めました♪

国内最大規模のオーガニックの催しなので、最近の動向などが分かるかなと思います♪

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

だんだんと普通のスーパーでもオーガニックや有機という言葉を見る機会も増えてきて、当たり前になりつつありますよね。

全てがオーガニックとなると経済的に苦しくても、いつも食べる調味料はオーガニックの良品質のものにする。などでも毎日のことだからこそ大きな違いがあると思います。

体を考える時、一気に全て変えてしまいたいと思いがちですが、そうするとダイエットと同じでリバウンドが来ます。

ですので、まずは毎日使うものを変えるというところから始めることが大切だとお伝えしています。

 

・調味料

・洗剤

・食材

・服

そんな感じの順番で良いかなと思っています。

私は服までオーガニックとまではいっていませんが^^;

 

オーガニックのものが体に良いとかいう点もありますが、それと同時に、こういう食品は労働対価をちゃんと労働者に払っていたりとそういった労働環境などにも配慮していることが多いので、そういう意味でも、こういうものを買うことが人の幸せに繋がっていると思います。

 

洗剤もそう。

体にやさしいのは勿論、洗剤を流した後に川や海にいきますが、環境に優しいですよね。

 

自分に良いものを使ったことが結果的に他にも良い影響をもたらしていることに気付くと、使っている一つ一つのものへの愛着とか、意味合いなども感じられてより有意義になって購入しよう♪と思えそうですよね。

本当、一人一人の変化は小さいんですが。

でも、塵も積もれば山となるで地味にやれる範囲でやっていきたいなと。

 

先日60歳ですごく若く見える女性というのをテレビでやっていたのですが、彼女は週に1回は自分を甘やかす日を作っているそうで。

それもこれも、ストレスは大敵だから♪

だそうです。

 

何事も自分にとって居心地の良いやり方が大切ですね♪

 

またオーガニックエキスポに行ったらレビューを書きたいと思います♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。