この前、友達から相談された時にもらった彼女の家業の鰹節♪

鰹節の出汁って本当に美味しいですよね。ホッとする。

やっぱりジャパニーズだと痛感します。

さてさて、彼女のお悩みですが、血液検査で調べてもリウマチは陰性だったけど、ずっと関節痛が取れないということでした。

で、サプリなんかでオススメはない?と聞かれたので少しお話ししてきました。

 

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

関節痛が出ているということは体内で炎症が起きているということですね。

実際、彼女の血液検査で炎症の数値が出ていました。

炎症が出ているということは、副腎からコルチゾールというホルモンが沢山分泌されている状態であることが想像できます。

副腎皮質ホルモンの「コルチゾール」の働きは、、、

・ストレスから体を守るホルモン

・炎症をやっつけてくれる

働きがあります。

 

つまり、炎症が起きている彼女の体内ではずっとコルチゾールが分泌している状態で、おそらく副腎が疲れている可能性が高いと思います。

頑張って炎症をやっつけようとして分泌していたけど間に合わなくて炎症が進行、頑張って出しているけど間に合わない・・・そんな悪循環の可能性がありますね。

 

そういう場合、副腎ケアが必要になってきます。

・炎症を起こさないようにするために・・・

★小麦製品や乳製品を避ける

★たんぱく質が豊富な出汁や魚を取る

★シソやショウガなどの解毒作用が強い薬味を取り入れる

腸の炎症を取り、腸がちゃんと毒素排泄できるようにすることが第一ステップです。

また、サプリメントとしては解毒をすべてになっている肝臓の解毒をサポートしてくれる「タウリン」をオススメしました。

人工タウリンではない天然のもの。

 

また相談したいなと思えたらいつでも待ってるね♪

ありがとう~!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。