生理痛があるとホルモンの乱れ、冷え、などといった知識を持つかたは多いのですが、実はそれとは別に子宮を収縮させて排血するのにプロスタグランジンという成分が関わっています。

このプロスタグランジンは脂から出来ていて、どんな油を摂取しているかによって、またそのアンバランスによって生理痛を引き起こす原因になっているのです。

 

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

で、このプロスタグランジン(特に生理痛を起こすプロスタグランジンE2)はDHAやEPAという青魚に多い脂(要するにオメガ3)が不足していて、さらにはオメガ6の油が多いとバランスが崩れて沢山分泌されるようになります。

 

生理痛に悩む人と話しているとだいたいが、

・魚はあまり食べない

・スイーツが大好き

・揚げ物好き

・外食コンビニ食が多い

という傾向があります。

 

上記見直しもしていきたいところですが、ひとまずはオヤツのチョイスを「小魚アーモンド」にしてはいかがでしょう?

小魚でDHA、EPA。

アーモンドにはマグネシウムが豊富です。

このマグネシウム不足があるとチョコレートに走りがちになりますので、栄養素をいれて自然とチョコから離れるためにも。

ぜひ、試してみてくださいね。

あと・・・小魚アーモンドは噛む回数が多いので満足感も高いですよね!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。