色は悪いですが、手作りかき氷シロップを作って、この暑い夏を乗り切っています♪

オーガニックイチゴジャムと、手作り練乳。

オーガニック抹茶と、オーガニックきな粉と、手作り練乳。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

どちらもとっても美味しい♡

練乳はココナッツミルクや豆乳で作っても良いのですが、今回はあえて牛乳にしてみました。

次はココナッツミルクで作ろうと思います。

どれも簡単に作れる上に、原材料にこだわれるので子どもにも良いなと。

(うちはまだ与えていませんが、ゆくゆく)

ちなみに使った材料は・・

練乳にはココナッツシュガーと牛乳を、

混ぜて、

煮詰めて完成!

抹茶シロップは、茶粉末と、

お湯とココナッツシュガーを溶かして完成!大人な苦みたっぷり味♡これが欲しかった!

きな粉はジャスコ(イオン)のグリーンアイブランドのオーガニックきな粉。

あとは小豆を煮れば完璧♪

まだ煮てないけど!

 

体の細胞一つ一つが食べたモノで出来ているので、外食は気にせず食べる派ですが、お家ではこうしてちょっとだけ手をいれています。

大した料理を作るわけでもないですが、調味料にこだわるだけで美味しくなるので。

基本は「美味しくするために」&「手を抜くために」材料を良いものにしています(笑)

「体にイイ」を「縛りとともにやりすぎて」しまうのは本末転倒ですよ。

自分がやりたい範囲でやりたいやり方で。

 

なんでも「やっていて楽しい?」って聞いてあげることが大切ですね。

楽しくないのに無理やり良いと信じてやることってどうなんでしょうね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。