妊活というと、体を温める事を意識しますよね。

体を温めると、子宮が温まるからというイメージを持たれている方が多いと思います。

それも間違いないのですが、私自身は「温める」だけでは物足りないと考えています。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

温めるなら、よもぎ蒸しでヒートショックプロテインを出すことにもっと内部から変われる「温活」があると思うからです。

体を急激に体温上昇させ、体温を38度以上にすると、体に熱ストレスが加わったことでヒートショックプロテインが生まれます。

このヒートショックプロテインとは、傷ついた細胞を修復してエネルギーを生み出しやすくしてくれます。

 

これが妊活、不妊、妊娠とどのように直結していくのかというと、細胞がエネルギーを生み出しやすくなるということは、体が本来の活動が出来るパワーを得るということ。

例えば、排卵にはエネルギーがいります。

卵巣の皮膚を破って排卵するときにもエネルギーがいります。

それに、受精した時はスゴイ勢い細胞分裂していきます。

この分裂には莫大なエネルギーが必要で、エネルギー不足の場合、残念な結果になることもあります。

 

このように、ヒートショックプロテインを発生させられるような温活が大切です。

そして、よもぎ蒸しで習慣化させ、頻繁にヒートショックプロテインを出し続けてあげることで、体内細胞は整い、また、体温が高くなりそれを維持することが出来るようになります。

 

そうなることで、体質が変わり、妊娠しやすくなるということですね。

 

そもそも、妊婦になると体温が高くなり、高温体を維持しますよね。

それだけ妊娠と体温は密接な繋がりがあるということ。

 

ちなみに、私の場合、体質改善して妊娠が出来るように、そして維持することが出来るようにいろいろと模索し、

そこで出会ったのがファスティング断食とよもぎ蒸しでした。

そして、今の我が子に出会うことが出来ました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。