私、定期的にコンサルティングを受けています。

以前も記事に書いたと思うので、覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんね。

受けている理由としては、簡単に言うと、もっと自分らしい生き方を知りたいから。

決して今が自分らしくないと思っているわけではなく、人間ってその時々の環境などによってどんどんどんどん「自分らしさ」を失っていくこともあると思うのです。

と、今日はちょっと自分の心の中の考え事を記事にしています。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

「自分らしさ」を失っていく、というのは。

人はだれかに影響を受けて考え方が変わっていくのは常だと思います。

でも、もっともっと奥にある魂に近いところの素質のような部分というのは不変だと私は思っています。

ですから、環境や周りの人によって「無理にその素質の部分とは違う考え方を自分に押し付けてしまっていたり、そうありたいという想いで押さえつけてしまっている場合」が問題だと思うのです。

本来の自分の素質は「自分らしさ」の塊り。

もちろんそれは「良さ」でもあり「短所」でもあるのですが、そういった自分の自分だけの「強み」にもなっている素質を無理に変えようとしてしまったり変えてしまうと、「自分らしく輝けない」と思っています。

だから、本来のピュアな自分に戻って、自分らしさを活かせるようなお仕事の仕方、生き方。

そういうのを私は生涯通して探求していきたいなと思っています。

自分らしさをただただ表現していることは、「疲れたり」「違和感を感じたり」しなくなるんですよね。

そもそも「自分らしさ」で居なくなっていてもそれにすら気付いていない人もいると思います。

それはそれでいいと思いますし、私自身は輪廻転生を信じているので、その時々のその人のステージがあって、何を大切にして、何を学ぶステージなのかがあると思うので、そもそもこういうことにピンと来なくても良いと思っています。

 

って、前置きが長くなりましたが、私のコンサルはこういうことを考えていく、探求するためのもの。

で、今日書きたかったのは、そのコンサルしてくださっている先生にあたる方がSNSに載せていた言葉が何だか皆さんとシェアしたくなり書いています。

 

「こんなに頑張ってきたのに、何にも変わらない  何にも伝わらない。
やってきたことの是非や虚無感 。本気度に応じて半端ないですが  ここまで努力してダメなのかを知る機会ではなくて  『あなたは もっと力がある  出せる』ことを思い知らせるための機会。一見なんともなりそうもないことで気になることは この先もっと気になりますから  必ずチャレンジしてみましょう!
そのことだけでは収まりきらない予想外のタカラモノがいただけます。」

 

面白い言葉だなって思って(#^^#)

サロンにもいっぱい頑張っている方がいらっしゃいます。

その都度悩んでいたり。

でも、「それだけ頑張っていることで結果にならなかったとして落胆しても」、それは「もっと出来るんだぞ!力があるんだぞ?」ということを知れる機会。

そして、「大したことじゃないのになぜか心にひっかかるような、何か惹きつけられるような気になるようなことは、思い切ってチャレンジすると良い。」きっとチャレンジしなければもっともっと気になり始めるから。

「見た目だけで結果を判断すると勿体ない」「思っていることよりも違うところから予想外のタカラモノ(結果)が頂けたりする」

 

そんな感じに、あのお客様に伝えたいな・・・♡

な~んて、ちょっとラブレターみたいにここに書いてみました。

言葉は刃物。

人を簡単に傷つけることもできるから慎重に選びたい。

でも、同時に、言葉で人は救われることも沢山。

何かのきっかけになれば。。。嬉しいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。