先日、お家で作ったアヒージョです!

アヒージョを食べると飲みたくなります^^

スペインのバルには必須メニューですよね。それっくらいおつまみに合います。

そんなお酒に合うアヒージョ、必ずタコかイカを入れるように心がけています。

というのも、タコやイカに含まれる成分 タウリン を飲酒時に摂取したいからなんです。

 

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

お酒を飲むと肝臓が解毒のために働き始めます。

想っている以上に、解毒は肝臓にとって負担なんです。

ですので、肝臓の負担を軽減するために、肝臓での解毒時に欲しい栄養素を補ってあげると負担が軽減します。

それが「タウリン」

タウリンは先ほど言ったようにイカ、タコに豊富に含まれています。

ですので、おつまみを頼む時にはタコやイカの入ったアヒージョがあれば頼みます^^

でも、本当にがっつり飲むぞ~というときの飲み会に行く時は天然タウリンのサプリを飲んでいきます。

手っ取り早いので^^

 

そして、アヒージョに欠かせないにんにく。

これも解毒にオススメです。

にんにくに含まれるアリシンという成分がキーです。

これは飲み会のおつまみにありがちな糖質過多の助けになります。(糖代謝をサポートするので燃焼UP)

また、解毒を活性化してくれるのと、

揚げ物などで体内に入ってしまう酸化した食べ物を抗酸化してくれる作用があります。

ですので、にんにく、オススメです♪

そんなタウリンとアリシンの両方を美味しく頂ける上に、お酒にも合うのがアヒージョ♪

私のお気に入りおつまみです。

ぜひメニューにある時は頼んでみてくださいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。