ちまたでも「小顔セルフケア」が色んな形で出ていますが、私みたいにずぼらだとどうも「続かない」んですよね。

その時は良くても、やっぱり長続きしなくて。

ですので、常に「いかに簡単に出来るか」というよりも「絶対やらないといけない行動に付随させる」ことを意識しています。

 

先日はお顔の形が整ってきたお客様にセルフケアについて聞かれたので、シャンプー小顔ケアを提案しました♪

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

毎日、人によっては2日に1回は髪の毛を洗いますよね?^^

その時に出来ちゃう小顔ケアです。

と言っても、こういう順番でとかそんなややこしいことは一切ありません!

ただただ、

 

ゴッシゴッシ思いっきり頭皮を刺激してシャンプーしましょう!

 

ただそれだけです。

Nericeのフェイシャルでも頭皮、ヘッドはとても重要視しています。

それくらい、お顔からつながっているので頭皮が凝り固まると血流も悪くなるのでお顔がたるみます。

さらには頭がリラックスすることで脳内がリラックスできるので、表情が和らぐんです。

和らぐ=筋肉が勝手にほぐれます。

ですので変にシワを寄せがちな方も寄せなくなるので、深いシワを作ることを回避できます。

 

変にあれこれ塗ってとやるよりも、とにかく毎晩シャンプーを力いっぱいやってあげることの方が効果的です。

(シャンプーの質についてだけは少しお気を付け下さいね。思いっきりやるが上に長時間脱脂力の強いシャンプーを使っていたら皮膚があれてくることもあります。皮膚が弱い方はシャンプー前や後のお湯だけでやってあげると安心かと思いますよ♪)

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。