昨日は主人の38歳の誕生日でした~!

大した事はやれていませんが、食べたいものくらいは・・・と思ってリクエストの参鶏湯を作りました♪

暑いのに・・・(笑)

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

誕生日っていつになっても私は嬉しいと思っていました。

でも、先日友達と話していて教えてくれたのですが。

友達が旦那さんに「今日◎◎ちゃんの誕生日だよ~!!♡」と言ったら、「もう放っておいてやれ(笑)」って言われてそうです(笑)

この返し方には笑えますが、やっぱり年齢を取ると女性は放っておいて欲しくなる人もいるのかな~?なんて考えさせられました(笑)

 

でも、何歳になっても祝ってもらえたら嬉しいと思いませんか?私は嬉しいな~。

 

と脱線しましたが、誕生日と言っても大したことは出来ないのですが、食べたいものだけはと思って作るようにしています。

何だか面白いことに、うちの主人は「出来合いのものでも何でも良いよ」と言ってくれはするのですが、以前、本当に疲れてしまったときにお惣菜を買って来た時が2日続いたことがあったんです。

そしたら口では「良いよ」と言ってくれますし、機嫌悪くなったりも何もしないのですが、なんとなく彼の雰囲気に違和感を感じて。

翌日ちゃんと手作りで全部作ったらニコニコしていました。

別に美味しいというわけでもなさそうでしたが(笑)

(しっかり文句は言ってくれるので(笑))

 

でも、やっぱり食卓って大切だな~と痛感しましたよね。

ただ栄養補給しているわけではなくて、自分を想って作ってくれたものを頂く時間ですから、それはそれは特別な時間なんですよね。

ご飯が美味しい美味しくないではなくて。

(もちろんそれも重要ですけど!)

 

家族のコミュニケーションの場って家庭それぞれだと思いますが、我が家の場合は確実に「料理を食べる」が一番のコミュニケーションだなと感じます。

 

知り合いはちゃんとご飯を丁寧に作るようにしたら引きこもりの息子さんが治ってきたと言ってました。

心を込めた食べ物、大切ですよね。

 

誕生日は特にそういうのが感じられる食卓に出来たら最高ですよね♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。