昨日は冷え性改善について血液、血流の観点からお話ししました。

冷え症改善が妊活、不妊治療からの卒業の糸口にもなってきますが、それだけでなく妊娠中も冷えは大敵です。

最近言われているのは冷えが「逆子の原因」になりやすいということです。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

これは私自身が漢方薬局の薬剤師さんや、病院の助産師さんに言われたことでもあります。

助産師さんの言葉を借りると、「お股が冷たいから、寒くて赤ちゃんは逆を向いちゃうんだよ~。」のだそうです。

もちろん、それだけが原因ではありませんが、助産師さんの経験上温めてもらったら逆子じゃなくなったということが多々あるそうです。

経験論というものでしょうかね。

ですから、冷え性改善は、妊活だけのためでなく、妊娠中も大切なことなんですね。

そして、妊娠に関係のない人にとっても体温が下がると免疫が下がりますから風邪をひきやすくもなりますし、代謝も下がって太りやすくもなりますから、どんな人でも「温活」「冷え性改善」はしておきたい事ですよね。

 

ちなみに妊娠中の温活はというと、

・冷たい飲み物はNG

・足首は冷やさない(レッグウォーマー)

・心地よい範囲で湯船につかる

・冷たい食べ物より温かい食べ物を

・白砂糖を摂らない

などが出来ることですよね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。