私、いつも3日に1回はよもぎ蒸しをしているのですが、最近1週間していませんでした。

毎日のお散歩などは娘と一緒に行けるので行けていましたが、ぐずぐずしていたりお昼寝が短かったりするとよもぎ蒸しは中々出来ないんですよね。

でも、先日1週間ぶりにしたんです。

やっぱり気持ち良い!

でも、気持ち良いだけで終わらなくて、その翌日の驚きが大きかったです!

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

定期的によもぎ蒸しをしているため、その良さを感じることが慢性化していたため「当たり前」になっていたのですが。

久しぶりに行うと分かりますね^^;

たまにはあえて久しぶりに行うことを心掛けた方がよさそう!

 

久しぶりによもぎ蒸しをした翌日、散歩に出かけたら、「なんでこんなに首を回すのがスムーズなんだろう~」「昨日散歩中に雨が降って来てちょっと走ったから?」「いやいや、でもそれってたまにやるしな~その時はこんな感じにならないし・・・」

 

「あ!!よもぎ蒸ししたわ!久しぶりに!」

 

となりました(#^^#)

 

Nericeのよもぎ蒸しでは必ず体温が38度を超すように徹底管理していきます。

それはHSP(ヒートショックプロテイン)といって、体内の細胞タンパク質を変性させることが目的です。

HSPに細胞タンパク質が変性すると、HSPは傷ついた細胞の修復を行い、代謝アップを助けてくれるんですね。

そう、分かりやすく言うと痩せやすくなったり、運動での疲れが減ったり、重さが取れたりします。

 

このHSPはよもぎ蒸しを行って出始めるので、ピークはよもぎ蒸しの2日後。

つまり、私が翌日により体の軽さ、首の回りやすさを感じたのはまさにこの作用かなと考えられるわけです。

当日だけじゃなく、むしろ、翌日以降がぐっと変わるということ。

 

ですので、妊活中の方であれば排卵日の2日前くらいに受けることをオススメしております。

 

こうやって変化を感じると嬉しくなり、モチベーションがあがりますよね!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。