今日は我が家の犬Nicoの誕生日です!

(どうでも良い情報ですね(笑))

Nicoが我が家に来た4年前は娘が生まれるなんて想像してませんでした^^

二人仲良くいつも遊んでいて、良いお兄ちゃんになってくれてます。

 

さて、先日のブログで書いた二の腕を細くするためのストレッチ

お客様にもサロンでお伝えしているのですが、するときに注意した方がよいなということがありましたので、追記したいと思います。

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

この、二の腕を細くするためのストレッチですが、腕をストレッチするときに、コリが強い人ですと、肩が上にあがってしまって力が入ってしまいます。

この①のように肩が上にあがってしまって腕を回すと肩甲骨の動きが制限されてしまいます。

②のように肩がおちた状態で腕を回して頂きたいんですね。

 

で、どうしても肩があがってしまう場合なのですが、

・ゆっくり回せば回すほど肩があがりがち

な傾向にあります。

 

ですので、少しスピードアップしてぐるぐるぐるぐる~と回すと早いがために肩が上がらず回せることが多いです。

丁寧にゆっくり・・・と考えすぎて肩に力が入っている場合は、少しスピードアップさせて回してみてください!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。