昨日は七夕でしたね。

雨だったので少し残念でしたが、でも、彦星様と織姫様の話しってロマンチックで切ないお話しですよね。

いつも一緒にいる夫婦だと当たり前になって大切さを少し忘れがちですが、限られた時間だと認識が出来たら相手が愛おしくなる時間も増えるのかななんて思います。

時間はいつだって限られているんですもんね。

当たり前じゃない、大切な家族や友達、周りの人との時間。な~んてロマンチックモードに入ってしまった私です(笑)

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

そんな雨の七夕の中お越しくださった新規のお客様を昨日は施術させて頂きました。

で、七夕だからでしょうか?

私、お子さんの存在を施術中に感じてしまったんです。

と・・・その話をする前に前提として言いたいのは、私はスピリチュアルでもないですし、見えるとか見えないとか、そういうのに囚われることはイヤだと思っています。

それだけでその人を決めたりするなんてもったいないと思うからです。

ですが、この仕事をし始めて2年目くらいの頃、どんどん感覚が鋭くなった時期がありました。

お客様が気付いていないのにお腹に赤ちゃんがいることが分かったりして、それを伝えたらお客様からメールが来て、

「まさかの妊娠してました!私ですら気付いてなかったのに!」

なんてことも。

例えば占いに行くとだいたいの確立で「あなた、見えるでしょ。」と言われます。

必ず、「いいえ、私は見えません!」と言います(笑)

ですが、上記の感覚鋭くなっていた時期の話しをちょっとすると、「自分で見ないようにしているだけよ。ちょっと意識変えたりしたら見えちゃうと思うよ。ま、見えるのが良いのかどうかは別としてね。」と言われます。

そんな私ですから、地に足のついていないことに紛らわされてしまうことはイヤなんです。

でも、別に「見えない世界」を否定はしてないですし、そんな世界があっても面白いし、そういう話は好きです^^

ただ、それだけに支配されたりするのは私の中ではイヤなだけなんです。

だからこそ、施術中もそうですが、自分が疲れるということもあるのであまり「感じない」ようにしています。

むしろそれが当たり前になっていて、常に「感じない」スイッチをONにしています。

 

ですが、昨日は「お子さんの存在をグッと感じてしまった」わけです。

お客様は先月少し残念な結果になっていたんですね。

で、子宮の左側にすごくお子さんの存在を感じたんです。

でも、「私ったら妄想してる」「あ~やだやだ。そういうの感じる~っていう自分にひくわ!」と自分に言い聞かせて施術してました。

でも、でも、ずっとそのお子さんの存在を温かく感じて。

 

言ってあげたいな。。。と思えたんです。

でも同時に言ったら余計にお客様が悲しくなっちゃうかも。と。

だから、何となく「お子さん」に「ママに伝えたい?伝えたくない?」と聞いてみたんです。

そしたら、「大丈夫」と。

だから、伝えようと決めました。

そのままお子さんに何で今回はこんな結果になったのかな?と聞いてみたら、

「ママが大変じゃない時にまた来るんだ!」と。

なんかここだけ読んだら変ですよね。

私もこれ、書いていいのかな~と思いながら書いてますが。

でも、こういう体験って貴重だなとも思うので書きたくなり書いています。

 

「お子さん」からはママが大好きであるというのがすごく伝わってきて、ママの左側に張り付いているのをすごく感じました。

同時に「また帰ってくるから♪」って感じで。

タイミングを見計らっているんだな。という感じがしました。

 

何とも不思議な施術時間となりました。

こういうことって「妄想」と言われたら本当にそれまでだし、これだけを聞くと「変なヤツ!」ってなりますよね。

本当にそう思います。

ただ、私も「変なの~」と思いながら感じてしまったので。

人がコントロールしきれない、無意識の世界、違う世界、そういうものもあるんじゃないかな。なんて思いました。

 

私自身は人の体に触れるというお仕事を通して、神秘性はあると感じています。

そもそもなぜ心臓は動くのか。

自分で動かしているわけじゃないのに。

やっぱり神様(?)の力というか・・・。

そんな神聖なお身体に触れさせて頂くお仕事。

この仕事をなぜ自分の仕事として選んだのかも不思議だなとたまに思います。

なるようになっていて、私にはこういう役割が与えられているのかなとも。

 

感覚が研ぎ澄まされていくこの仕事は、同時に私がすさめばお客様にそれが伝わります。

私自身が研ぎ澄まされるように自分を磨くことが大切だと思っています。

触れる、触る、とはそういうことなのだと。

 

何だか長くなってしまいました。

今後も、引き続き、自分を研ぎ澄ますことは大切にしていきたいと思っています。

そんな中でお客様のお体に触れたいと。

 

ただ、相変わらず「見えない」「見えません」スタンスは継続です(笑)

それって変だもの~!(笑)

(そういう世界があっても面白いけど♪)

 

Tさん、次回も楽しみにお待ちしておりますね!

気を付けてお越しくださいませ。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。