ママと一緒にいつもよもぎ蒸しに来てくれるNちゃん♪

こんにちは。

静岡市清水区の解毒リンパマッサージで代謝アップ!体質改善からダイエットまで、体を根本的に変化させるサロンNericeのNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

産む前は赤ちゃんを見ると触りたくなるという感覚が分からなかったし、産んでからもスーパーとかで年配の方に娘がいっぱい触ってもらえることに「なんでだ?」と思っていましたが、自分も子どもを産んで少し経ってから子どもより幼い赤ちゃんを見ると懐かしさや、その時の可愛さを思い出して、めっちゃ触りたくなるようになりました(笑)

 

これぞ年の功?ん?ちょっと言葉の使い方が違いますね(笑)

それはさておき、3歳までは体内記憶があると言われていますよね。

私も子どもに体内記憶を訪ねようと妊娠中から楽しみにしていました。

保育士のお客様は園児達に一人一人訪ねてみたところ、体内記憶が残っているお子さんが数人いたんだそうです!

しかもママのお腹の中の状態を覚えていたんですって。

そのママはお腹に腫瘍があったそうなのですが、その位置を的確に園児が言ったそうです。

「お腹にいたときにね、◎◎ちゃんのこっちにぽこってあってね、邪魔だったの~」みたいに。

その後そのママさんに伝えたら「そんなこと◎◎には言ったことないし、理解も出来ないと思う!すごい!」と話していたそうです。

 

こんな感じで子どもによっては記憶があるんですよね。

中には少し寂しい話しですが、お客様のお知り合いは自分のお姉ちゃん?お兄ちゃんになる子とお空で会話したそうです。

「私(僕)が先に行くから、またすぐ後に来て~」と言われたそうです。

すぐ後に行ったそうなのですが、どうやらその方の1個上にお姉ちゃん(お兄ちゃん?)が産後すぐにお亡くなりになったそうなんですね。

きっとそのお姉ちゃん(お兄ちゃん)は自分の運命を先に分かって空からお腹に行ったのかなと。

もちろんその方はその記憶は残っていましたが、お母様に尋ねるまでお亡くなりになった兄弟のことは知りませんでした。

 

私達が分からない世界があるのかな。と思えますね^^

スピリチュアルどうこうではなく、そんな世界があっても面白いな~なんて私は思っています。

子どもは神様の子。

そんな感じに思えたりもしますよね。

私達がどうこうして授かれるものでもなく、贈り物、なんだなと。

話しは逸れましたが、Nちゃんの成長を見れて嬉しいな♡

娘と同級生ですが、4月生まれと2月生まれなので体のサイズが全然違う!(笑)

また次回も楽しみに待ってますね♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもリバウンドせずに痩せてキレイになる情報が届けられていたら嬉しく思います。

どんな人でも痩せて、キレイになってしまう!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。